Dream Traveler
  キャラク ター紹介



 以下は全て(でもない)作者の想像であり、現実とは違うので了承を。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 里中大介

 本ストーリー主人公を自称している里中大介。ま、たいした自己紹介もできないんだけどな。
 出身は北海道は札幌市。
 普通の17歳で高校生だったんだけど、なぜかしら夢の中に引きずり込まれて、力をくれてやるから仲間と旅をしろ、とか言われて今に至っている。
 得意技?得意技はまぁ、特に無いけどな。
 所持品はまぁ、三鈷杵。こいつは先端が3つの爪の様に分かれている。密教の道具を思い浮かべてくれると分かりやすいだろうな。
 それからグロッグ18C。マシンガンみたいに連射できるのが特徴、らしい。シンによるとな。色は銀に統一している。
 ま、こんなところだ。ん。後はいいか?
 んじゃ、俺はこれから用があるからな。
 
 主兵装:
      三鈷杵−伸縮自在。多節昆等、様々に形を変えることが可能。魔力を込めて様々な刃を具現させることも可能。
      グロッグ18C−マシンピストル。銃身内で魔法弾を生成して撃つ為、弾数が無限。基本的に弾丸全て魔力なので、レーザーやキャノンの類も撃て てしまう。
 
 保有スキル:
      攻・守・補助とバランスの取れたスタイル。我流の剣技も使用する。
      アニメ・漫画・ゲーム等ありとあらゆる世界の剣技・魔法・魔術を使える。
      詠唱なしで魔法発動可能
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 サリナ=ハイランド

 こんにちは私はサリナ。サリナ=ハイランド。17歳の魔道士やってます。
 出身は秘密です。大介たちの仲間に入るまでは流浪の1魔道士だったんだけど、「力」を授かってからはまぁ、トラブルの絶えない事といったらないわ、まっ たく。
 魔道士になった理由としては親の方針に反発して、かな。なんか私の感覚に合わないというか……。おかげで大介たちとあえて満足した生活してるけどね。
 え?得意技?“セイント・バスター”っていうのがあるわ。天使みたいな羽を召喚して大気中のエネルギーを魔力に変換収束してぶっ放すの。羽は2枚から 10枚まで調節が可能で10枚になると“セイント・ビックバン”ていう名前に変わるの。
 愛用品?イングラムって言う銃。それから大介と同じ三鈷杵。いろんな武器になる万能武器なの。私が作ったんだから。(エヘン)
 色は金に統一してます。
 とまあ、こんなところでいいの?
 それじゃ。これから謁見の用があるから急ぐわ。
 
 主兵装:
              五鈷杵−里中の三鈷杵は爪が3本。五鈷杵は5本となっている。ほかの機能は里中と同じ。
              MAC11イングラム−サブマシンガン。基本装弾数32発。里中と同じく魔法弾を生成し撃つ。
 保有スキル:
              魔法に関しての知識が秀逸。魔法詠唱なしでの発動が可能。
              光の翼を召喚し、魔力を収束して解き放つ。「セイントバスター」
              収束した魔力を圧縮、限界まで高めた圧力を開放する。「セイントビッグバン」
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 浜崎隆輔

 はぁ?自己紹介だぁ?何でそんなことしなきゃならないんだよ、かったるいなぁ。ま、いいか。
 浜崎隆輔。17歳。高校生。まぁ、里中と同級生やってます。
 好きなのは車、飛行機等。
 あぁ、それから体を鍛える事。
 他?特に無いよ。別に。
 少ない?しょーがないだろ。そんなこと。んじゃな。
 (通信断絶)
 
 主兵装:
              長剣−何の変哲も無い長剣。心の投影の剣なので浜崎が倒れるまで折れることは無い。
              コルトパイソン−基本装弾数6発。魔力弾を内部で生成し発射する。攻撃力はマグナム弾とほぼ同等。
 保有スキル:
              格闘戦が主。パワーとスピードを駆使して相手に動きを読ませない。
              魔法が苦手なため、学校で習得した基本魔法以外はあまり使用しない。
 
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 倉田 雄

 ども、倉田と申します。お見知りおきを。
 まぁ、里中と同級生やってます。17です。
 あんまり話すことは無しに近いんだけど、ま、どこかであったら声ぐらいかけてほしいかなって思います。
 得意なことていうとまぁ、歴史かなぁ。教科になってしまいますが……。
 魔法に関しては里中ほどじゃ無いけども得意なほうです。
 ん。いいか?それじゃ。
 
 主兵装:
              レイピア−細剣とも言う。心の投影の剣。故に斬馬刀の直撃を食らっても折れない。
              コルトガバメント−基本装弾数13+1。里中と同じく魔法弾を使用するため、弾数は無限化。
 保有スキル:
              レイピアを使用した神速の打突。
              一般教養程度の魔法。補助系が多い。
 
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アイリス=スチュワート

 なーに?今銃の整備してるんだから話しかけないでくれない?
 え?何だ、あなただったの。へ、自己紹介?載せる?いいわよ、別に。
 オホン。アイリス=スチュワートです。年齢は16歳です。もう少しで17になるかな。
 私は元々連邦軍と言う軍隊の幹部の令嬢っていう立場だったんだけど、……家庭の事情で今一人身です。
 そんな時、里中君たちが仲間に誘ってくれたんです。なんせ、死ぬか仲間になるかを確率2分の1のロシアンルーレットで決めさせるんですもの。
 苦労したなって、あんたが提案したんでしょうが、バカ!
 ま、そんなわけで、今は楽しく旅をしています。まだ見ぬ世界があたしを待っているってね。
 得意技?あんま無いなぁ。M4カービンを使ったちょっと変わった魔法は使える。
 5色それぞれに違う属性の弾丸を用意しといて、M4に装填。あたしと剣の魔力で増幅発動。弾丸によって効果は様々ってやつ、はあるわ。後、剣術を最近覚 えてきてるからそれもありかな?
 所持品?M4カービン銃でしょ。「赤竜剣」て勝手に呼んでる赤基調の剣でしょ。それからまぁ、バイク?たまにね。
 え?十分だって?んじゃね。
 
 主兵装:
      赤竜剣−4匹の竜の魂を封じ込めた細剣。だが、アイリスの意思しだいで大きさが可変する。
           M4カービン−言わずと知れたアサルトライフル。
 
 
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

マリエッタ=リバーンズ

 え、自己紹介ですか?いいですよ。
 えと、初めまして。マリエッタ=リバーンズと申します。どうかお見知り置きを。16歳です。
 私が大介様達と旅を始めるきっかけになったのは、あの地下……ふぐぐ。
 (他の仲間が止めに入った)
 ……ぷは、え?出自は話すな?……分かりました。
 えぇと、巫女長をやってます。
 他には……、あ、得意技ですか?デスティニージャッジという術を使います。
 天に全ての事象を任せ、その者にふさわしい結果をもたらす術です。
 え?説明不足ですか?……うぅ、そう言われましても。
 いいから所持品、ですか? 手首に鋼線を収めたリールと、後短剣を持っています。これにもちょっとした仕掛けが。
 え、えと……後は、も、もういいですか?
 申し訳ありません。あ、あのもし許されるなら私の……、
 (言い終わる前に断絶)
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 シン
 
 自己紹介?やだ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 なんだよ。しつこいな。
 (続行不能)
 所持品:H&K G41 M203PI  ククリナイフ
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 以上がストーリーのメインキャストである。
 他にも数名仲間がいるがここでは省略させてもらう。
 全員が能力者であり、冒険者である。
 彼らの目的は、・・・・・ない!!
 (いいのかそれで・・・)
 
 
 
 
<小説TOPへ>   <HP・TOPへ>